もう二度と泊まらないぞ


JRとホテルがセットになった旅行クーポンで東京へ。

希望したホテルが満室だったので、都庁近くの外資系にした。
プランの基本はDXだが、1日3室限定でエグゼクティブを予約でき喜んだ

チェックイン時間前だったので、荷物を預けようとフロントに立ち寄ったところ、
チェックインが可能だというので手続きをすることに。

「ホテルオーナーズ」のメンバーかと問われ、
勧誘されたがもちろん断った。

この先が最悪だった。
予約はスタンダードだが、きょうはDXとエグゼクティブに空きがあるので
追加料金がかかるがどうかとのこと。
エグゼクティブで予約してあると告げるとどこで予約したかという。
既にJRのクーポンを提示しているのにバカなことを。

結局今用意できるのはDXだと言われ、チェックイン終了。
部屋は16階。
ベッドサイズが狭くシングル幅。これがDXなんだとあきれ、詐欺に遭った気分。

朝食は1階の「マーブルラウンジ」。
品数は豊富にあるが食器が極端に少ない。
希望の食べ物にはなかなかありつけずにチェックアウト。

こんなホテルは2度と泊まりたくない。
イメージ 1















イメージ 2
部屋には、
こんなものまで。





















イメージ 3





























イメージ 4