2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海辺の温泉

温泉宿を探していたら、「鰺ヶ沢温泉」を見つけた。 全く馴染みのない温泉だけど行くことに。 掲示してある成分分析表には、「鳴戸温泉」と記されている。 本物の鉱泉だ。 日本海に面した海辺の鉱泉と、海鮮料理に満足。 ウニの美味は格別。朝採りのアスパ…

ライブハウス

JR弘前駅前にあるライブハウス、津軽三味線と民謡が専門だ。 津軽三味線奏者と津軽民謡歌手のコンビが創業した居酒屋だという。 迫力ある競演に店内は活気が溢れてるが、酒と料理を期待したら間違いだ。 もっぱら津軽三味線を楽しむ場としての利用に限る。

雪が消えて

八甲田の山も雪が消えて一帯が緑に覆われてきた。 標高1,400m付近、雪どけの湿地にお花畑が広がっている。 雪に押し潰された木々は、空に向かって伸びれない。

山腹の温泉

網張温泉。 南部富士ともいわれる岩手山は、活火山で十和田八幡平国立公園の南端に位置し、山腹には多くの温泉が湧き出ている。

したと思われる。

北東北3県が、6日午前梅雨入り・・・ 津軽は一日曇り空。南部は小雨模様の一日でした。 りんご園と岩木山。 鶴田町の岩木川堤防で。

メふてメふて ・・・?

津軽弁。

残雪と群生

八甲田 睡蓮沼近くの水芭蕉。

衛星中継車

仕事先から帰社途中に出会ったクルマ。 これから、生中継のための衛星回線設定作業が始まる。 辞任カウントダウンはまだ?某勝人会長サン(71)率いる局で、 6月6日生中継予定。 ここは、奥入瀬渓流沿いの石ケ戸休憩所駐車場。

アメリカンな一日

基地の町三沢。 今日はアメリカンデーで大賑わい。 http://www.geocities.jp/hmikamijp/jmain.html 基地車両のパレード 爆発物処理車 ??? 消防車 バザー 日米文化 車両展示 …