2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り道 8/19

きのうの晩餐 あの津波で壊滅した宿が復活した まだまだ出てくる魚介尽くし。 新鮮、味よし。だけど到底食べきれない。 朝食 予約した時間に合わせて、炊き立てご飯が釜ごと出てきた。 復興は遅々として・・・気仙沼 奇跡の一本松 陸前高田 復興工事中でこの…

寄り道 8/18

https://www.reborn-art-fes.jp/ いしのまき元気いちば 石ノ森萬画館

墓参 8/17

墓参りの後はここに宿泊。

これも、何だ?

昼どき広い駐車場は、ほぼ満車。八戸市内の中華食堂。 看板に誘われて入ったら、店内は広くてまだ少し空席あり。 メニューがやたら多過ぎ。 俺は入る前に決めてた「初代 ダールらーめん、税込831円」。 メニューには「不動の人気メニュー」とあるが、周りで…

何だ???

30℃を超える日が続いてたのに・・・・・・

行くぜ!

村の鎮守

http://www.aomorishokoren.or.jp/shokokai/kazama/cat381/post_14.html 本州最北端の地、青森県下北半島北部の海岸線に位置し、津軽海峡をはさんで北海道 恵山岬、函館山を望める、漁業と観光を基幹産業とする村。 東西20km、南北8kmと海岸線に沿った細…

前がない

大湊線の終端、大湊駅。 寒立馬、恐山、下風呂温泉、大間崎、仏ヶ浦・・・・下北半島観光は公共交通だけではムリ。 廃線が取りざたされている鉄道を存続させるためにこぞって考えよう。