2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕陽海岸

所要があって夕陽海岸(深浦)に行ってきた。 時間がなくすぐに戻ったので、こんどゆっくり行こう。 https://www.aptinet.jp/Detail_display_00000587.html から転載 http://fukadoko.jp/ http://www.wespa.jp/institution.html http://ec.shokokai.or.jp/cmsd…

様似のかあさん

道東道で苫小牧へ。 様似のかあさんお勧めの「食座楽々」に着いたのは正午。 美味しい昼食。 女将に見送られて店を出、駅前でレンタカーを返却。 苫小牧駅は、日高本線・様似行きの列車が発着していた。 鵡川から先はバス代行だが、このまま廃線にはしないで…

音更

スイーツガーデン 商店のよう。小さい道の駅。何も買わずにそそくさと・・・。 温泉6番目 モール温泉の宿はおおむね満足したけど、ひとつ失敗が… バイキングのレストランでお勧めの品。 値段の表示がなかった。 帰りにフロントで、宿代よりも高い酒代には驚…

天馬街道

天馬街道(国道236号)で十勝へ ここでは、時々狐に出会った。 大樹神社 さざれ石を寄進していただいた・・・と宮司さん。 ご家族が津軽のとある町にご縁があるという。 青森からの参拝記念に、と絵馬を授かった。

うらかわ優駿ビレッジ「AERU」

18時、様似のかあさんが駆けつけてくれた。 美味しい、くつろげる、気取らない。 時の経つのも忘れて飲み、そして喰い・・・ 様似のかあさんには運転代行でおかえりいただいた。 この時も写真がない。

2泊3日で日高・十勝

はやて93号で新函館北斗駅に8時58分到着。 苫小牧には11時51分に到着。 ここからはレンタカーでの移動だ。 腹ごしらえは道の駅でホッキ丼。 サラブレッド新冠で休憩。 浦川神社に参拝。 今日の宿 うらかわ優駿ビレッジ「AERU」に向かう前に、 様似の「駅…

さんさん商店街

3.11 打ちのめされた町。 命が戻ることはないけど、営みは回復に向けて進んでいた。 https://www.sansan-minamisanriku.com/

サーカス

日本公演終了の6日前。 感動と緊張の2時間だった。 機材運搬用のトレーラ群。