2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出会い

出会いを求めて再びやってきた。 雪も風もない穏やかな夕暮れ。 闇が迫りつつある。

この時期には珍しい

1月26日、尻屋崎には雪がない。 肌を射抜く風もない。 地面が柔らかい。 寒立馬の越冬地には、見渡す限りウマの姿がない。 代わって元気な鳥たちの姿が。 公共駐車帯にはキツネがお出まし。

熱川温泉に一泊

オーシャンビューの部屋からは大島は見えたが、朝日は雲に隠れてこの通り。 とにかくあったかだ。 一泊の後は伊豆急熱川駅から「踊り子号」で東京へ。 東京駅からは、もちろん「はやぶさ号」で。 一泊2日の鉄旅が終わった。

一泊2日の鉄旅は伊豆

1年ぶり。 東京駅から「スーパー踊り子」号に乗って伊豆1泊の旅。 宿は、今回も熱川温泉。

青森県でガンダムを見つけたぞ

そこは、「おいらせ町」にある理髪店だった。 車で走行中に突然出現した、この光景。 ここは、かなり有名のようで ネットで検索したら、いくつか出てきた。 http://katsunotebook.blog.fc2.com/blog-category-19.html http://aomori-miryoku.com/2012/09/13…

八戸には雪がない

津軽は大雪、青森市街地では先日120㎝を超える積雪を記録したが、 ここ、八戸市には雪がない。積雪は0なのだ。

青森市は大雪

積雪が今冬最高の115㎝になった青森の市街地。 道路も、交通機関も一日中大混乱。 ABA TVニュースの画面から