2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走 こけし

日本一のジャンボこけしづくりに使った地元の人たち手作りのろくろだそうだが、 屋根はかかっているものの屋外に放置されたまま 説明書きもない 知る人はごく少数と思う

師走 ツリー

ビルの中

師走 刻

武蔵小金井駅

師走 道の駅

2018.4.28オープンした道の駅「おおゆ」は、隅 研吾さんの設計

師走 冬眠

12月前半は、気温が高めで雪もほとんど降らなかった。 でも、訪れる人もなく冬眠に入った発荷峠の展望台。

今宵の酒

秋田駅前、ビルの5階にある居酒屋が気に入った。

👹の里

ユネスコ無形文化遺産に登録された「ナマハゲ」の里は男鹿市だ。

懐かしの自動販売機がある道の駅

1994年に「セリオン」としてオープンした秋田市の施設だが、2010年から道の駅に衣替え。 ここには近所の店で使われていた自販機が引っ越した来て、現役で活躍している。 地上高100mのポートタワー展望室には、日本ハムファイターズが1位指名した…

道の駅 おおゆ

鹿角市大湯温泉にある。国道103号から少しそれるので分かりにくい。

積雪未だ

師走6日、積雪0cm。 8日は平地でも積雪30㎝、真冬日なのでおそらく圧雪では⁉

洋食屋

人気の洋食屋があると聞いたので・・・・・ 国道338号を太平洋に沿って北上すると、おいらせ町の外れにあった。 俺の感想、不思議な店。 俺が食べたのは、山崎ポークカツレツ。1080円也で並の味。