2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

密着連結器

E5系 E3系こまち 密着連結接近中 密着連結完了 東北新幹線 はやて+こまち 東京行は間もなく 発車いたします。 by Moriokq st.

あれから500日

先日訪れた、名取市閖上(なとりしゆりあげ)の事を23日毎日新聞社会面が取り上げていた。 震災から500日を経た22日。かつての住民の7割がこの地を離れたいと望んでいると書かれている。 この地に活気が戻ることはないのだろうか。 …

気温

このところ気温の変化が極端だ。 今日の最高、17℃ 昨日は、22℃で一昨日が31℃ 明日は??

寒立馬と尻屋埼灯台

昨日は激しい雨が降ったが 今日は、朝から梅雨が明けたように青空が広がり夏日に。 ここは尻屋崎。 気温は隣のむつ市よりも常に2℃くらい低いそうだ。 半袖では涼しすぎ。 対岸の恵山岬は霞んで見えなかった。 地名は、尻屋崎。 灯台は尻屋埼灯台。 所管の違…

悲しみは消えず 無残な傷跡

名取市閖上(なとりしゆりあげ) 沿岸漁業の町だった 多くの命をを奪った津波 大切なものは戻らない かまぼこ工場の残骸 名取市内に新工場を設け営業しているようだ

ようこそ

限定醸造

醸造元は阿部勘酒造 銘柄の表示がない。 先日、居酒屋で 飲み口爽やか 限定醸造だという ラベル裏には金魚が描かれている まるで泳いでいるよう これ、銘柄は「金魚」 ネットで探して買い求めたの 逸品の限定版ナリ

蒲田

朝の連続ドラマ「梅ちゃん・・・・・」は高視聴率のようだ。 舞台はここ蒲田。 商店街は、「梅ちゃん・・・・・」にあやかろうとのぼりやポスターなどで告知に励んでいるのがわかる。 でも、訪れてもディスプレーが溢れているだけ。 商店街に商魂が見られな…