2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また行くよ

仙台の奥座敷、高台にある。 石材商が1964年に始めた温泉旅館だと聞いた。 新興の旅館。 この前行ってから10年くらいになるが、ここは変わらずよかった。 若いカップルや家族連れ、中高年のおじさんおばさん族まで心地よく賑わっていた。 夜はバイキングじ…

もう行かないからね!

盛岡駅前から毎日送迎バスが出ている。 所要時間はおよそ40分。 かつては東北最大級の温泉アミューズメント施設を併設した高級温泉宿として賑わっていたが、アミューズメントはなくなり大きな宿だけが営業していた。 7年前に訪れた時はすべてに好感が持て…

誘いにのって、火力演習。当日。

駐車場も、会場も溢れるばかりの人、人。 あと15分もすればフィナーレというのに、本降りの雨にたたられ ずぶ濡れになって退場。

誘いに乗って、総合火力演習。

誘われて、富士総合火力演習を観に行った。 前泊地は富士山がよく見える河口湖畔。

誘いにのって、神戸。③

3日目は、正午過ぎの新幹線で帰路に。 高架専用軌道をゴムタイヤで無人運転のポートライナー。

誘いにのって、神戸。②

2日目。 高校野球2日目、第1試合と第2試合見物。 ベイクルーズとポートタワー。

誘いにのって、神戸。

このブログ、長い夏休みをしてしまった。 意図して休んだのではない。 なぜかゆとりがなかっただけだ。 で、8月を振り返って記録することにした。 誘われて神戸へ。 今回で三度目の神戸。 国内旅行は鉄道が第一。船もいいが、飛行機はなるべく使いたくない…